僕の留学日記 自己紹介編

初めまして! アレックスと申します。まずは僕の自己紹介からしたいと思います。

 

  • 1999年 東京生まれ
  • 2018年 某都内私立高校卒業
  • 2018年 某4年制体育大学(笑)入学
  • 2018年 入学から5か月で退学
  • 2018年 雑工のアルバイトを開始 

 そして2019年 カナダに移住、留学開始!!!

 

 

と、詰め詰めなのですが、特に大学入学から留学までの過程を説明したいと思います。

僕は高校三年間を体育会の部活で過ごしていたのもあり、AO推薦(自己推薦)入試で合格し、某体育大学に入学しました。救急医療を専攻していた僕はスポーツチームのトレーナーの勉強や消防団活動も始めたのですが、自分の目指すものと、学業の間に大きな差を感じ、半期で退学という道をを選びました。

 

そして現在カナダのバンクーバーにあるLangara Collage という公立大学LEAPプログラムというものに参加しています。 このプログラムは英語を第一言語としない留学生を対象としたプログラムです。このプログラムを終了したのち、カレッジ生として一般の授業を受けることができます。このプログラムを説明するのは次回とさせていただきます。まだまだ始まったばかりの海外生活。これからどんどん現地の情報&学校生活を発信して読者様、特に留学を志している学生さんに読んでいただきためになるようなブログにしていきますので宜しくお願いします!